それもまた人生

こんにちは。

 

生まれたてハチコです。

 

私ってオタクは、

何かとノスタルジーを感じる事が好きで、

当たり前に2月20日も1日中ノスタルジーに浸って

オタク心を整えちゃうんだろうなぁ

なんて思ってたんですけど

 

 

f:id:rio89917:20210221034854j:image

 

 

すっかり忘れてオタク友達と会ってました✌️

 

日付が変わってから思い出し、

現在急いで整えています。(午前3時50分)

 

保存したのにずっと読み返せなかった

脱退メールを1年振りに開封

 

今の彼の活動を知った上で読んでも

やっぱりちょっと悲しいし悔しい。

 

「本当にどうにもならなかったのだろうか」

とあの頃と同じ様に考えては

「ならなかったんだろうな」

と同じ様に自己完結しました。

 

1年前はどうにかして誰かのせいにしたくて、

必死で原因を探してたけど、そんなものはなくて。

誰も悪くないし、誰のせいにもできないから

行き場のない色んな思いが溢れちゃってたなぁ。

 

とはいえ1年前はあんなに落ち込んでいた私も

結局オタク。

オタクとは本当に自分勝手なもので、現在の私ときたら

 

f:id:rio89917:20210221040349j:image

f:id:rio89917:20210221040353j:image

f:id:rio89917:20210221040357j:image

 

新しい楽しみを見つけて毎日幸せに生きています。

 

色々あった1年だったけど、

推しがグループを脱退して1つ学んだ事が。

 

永遠なんてない。

 

f:id:rio89917:20210221043253j:image

 

「推しは推せる時に推せ」

なんてよく聞きますが、推しがいなくなる時に

「もう推し切った!」

と言える人が何人いるだろうか。

 

結局私は腐ってもオタクなので、

これから先何回も推しが辞める所を見ると思います。

でもそれが普通なんだなって。

彼自身も「永遠なんてないけど」って書いてたし。

どの推しも永遠なんてなくて、

遅かれ早かれ別れが絶対にあるので、

推しが推しである今その瞬間を

気持ち良く応援できたらいいなって思います。

 

その"終わり"を長引かせてくれているのが

現超特急メンバーの5人だと思っていて。

この1年、誰よりも5人が1番大変だったと思います。

1人抜けたのに同様、

もしくはそれ以上のクオリティー

提供し続けないといけないプレッシャーとか、

超特急の"核"となっていた部分をどう補うのかとか…

常に変化を求められ、後退は許されない世界で

夢を叶えようと試行錯誤しているメンバーは

やっぱり信頼できるし、かっこいいよ。

7人が6人になった時より、6人が5人になった今の方が

曲やパフォーマンスの雰囲気、メンバー同士の空気感が

大きく変わったかもしれないけど、

それが超特急の人生なんです。きっと。

だから変わって"しまった"なんて全く思わないし、

これからの活動にも全く不安はないです。

今年こそ!バズれ!!

 

もちろん佑亮くんもこの1年色々大変だったと思います。

1度退こうとした芸能界に戻って来る、

沢山考えたんだろうな。

その一挙手一投足に私自身も踊らされていたけど、

オタクが自分勝手なら、推しも自分勝手で良いよね。

っていうのが福田佑亮を推していて気付いたことです。

 

推しが幸せなら辞めたっていいし、

炎上したっていいのよ。(大極論)

 

ただ最近SNSの更新がぱったりやんでて、

ちょっと心配。更新するしないも自由なんだけどね!

元気かなぁ。

 

また一段階上のキモオタになった気がします。

それもまた人生!

 

人生といえば私自身の話になりますが、

彼のようになりたいとなんとか踏ん張っていた

仕事を去年退職。それを機に実家を出ました。

 

今思えば精神的にちょっとおかしかったんだなって。

そう気付かせてくれたのが、友人達でした。

 

もう無理だって思った時に

「もう行かなくていいよ」

「ずっと思ってたけど最近おかしいよ」

って、はっきりと言ってくれて、やっと気付きました。

 

転職下手な私に仕事の探し方を教えてくれて、

「実家出てこっちにおいでよ」って言ってくれました。

 

多少強引でも背中を押してくれたおかげで

自分1人じゃ無理だった大きな1歩を踏み出せました。

 

ふとした時にその友人達に対する感謝が

溢れて止まらないんですよね。

「きも」「重」の二言で片付けられそうだから

あんまり言わないんですけど。笑

 

 

推しにもいるかな、こういう友達。

 

f:id:rio89917:20210221042941p:image

地獄?

 

いるといいな。