無題。

FCライブ、私は22日乗車でこの日を勝手に

「ユースケくん卒業公演」としました。

 

ユースケくんの門出だから、笑顔で送り出そうと勝手に意気込んで、勝手に緊張して、勝手に感慨深くなって、勝手に悔し泣きをしました。

どうしても我慢できませんでした。

もう名前を叫べない悲しさと、ライブ1つで呆気なく終わってしまう悔しさから出た涙でした。

呆気ないって言葉は間違ってるかもしれないけど、アイドルの終わりって誰しもそうだと思っていて、そういえば別で推しているアイドルのメンバーが卒業した時もこんな感情だった気がします。

 


こんなに好きなのに、学校と違って「卒業したらなにするの?」とか「LINE教えて」とか、個人的に別れをしのぶ時間なんて全然用意されてなくて、自己完結を余儀なくされる8号車。特に6推し。

 

しかもその完結が「下車」でも「推し変」でも正解で。これが意外とつらい。

 

私達は勝手に好きになり、勝手に応援して…

色んな事を勝手にやっているのに、こういう時だけ不安になってしまう。

何が正しいのか知りたくなってしまう。

つくづく勝手な生き物だと思う。

 


私もその勝手な生き物なので、推しが脱退すると決まっても尚ここに残り続ける選択をしました。

割と早い段階で。

 


さぁて超特急を応援するぞー!なんて思ってたけど、また次の問題が出てきます。

 

 

 

推しは誰?

 

 

 

元々ユースケ一推しの草村二推しで、黄色に加え、緑と赤のペンライトも振ってたから草村?

じゃあユースケくんはなかったことになる?

そんなわけないだろ。

じゃあこれからも黄色振るの?もう5人なのに?

それはちょっと違うな。

じゃあ箱推しとちゃうか?

今の自分のアカウント見て同じ事言えるか?

箱推しちゃうなぁ。皆好きやけど。草村が強すぎる。

じゃあ草村推しやないか。

3月から草村推しでーす!いぇーい!ってできるか?

できないな。じゃあ草村推しとちゃうな。

 

f:id:rio89917:20200225001726j:image

(当時はちゃんと考えてました)

 

 

 

 


こうして1人になった時間に答えも出ない事をずっと考えて、眠れなくて、でも何も見たくなくて。

 


はぁ疲れたなぁなんて思ってるうちに寝落ちする

 

 

 

みたいな事を何日間も繰り返してる俺だ

 

f:id:rio89917:20200225001732j:image

(ブログ主は頭を強く打っています)

 

 

 

有難いことにお仕事も4連休を頂いたので、限界まで考えてみたんですけど、ほとんど答えは出なかったです。

 

 

 

5人体制の今後がほとんど決まってない今、私には待つことしかできません。

 


コールはどうなるの?

作詞作曲の歌は?

Peace of LOVEは?

受け入れたとはいえ、

疲れたから考えるのをやめたとはいえ、

気を張ってないと不安は募るばかりで。

それは超特急が好きだからで、まだ超特急を応援したいからで…

 


好きって苦しいなぁ

 


特に6推しさんが一様に悩んでいたペンライト問題。

黄色のペンライトをどうすべきか、私はまだ答えを出せません。

ただ、今まで通り振れないのは事実です。

私には振れません。

だってもうステージにはユースケくんがいないから。

私がペンライトを振る理由は、ステージにいなくても、お休み中でもあなたが1番だよって伝えたかったから。

他の誰でもない超特急のユースケくんに見てほしかったから。

だから私は5人体制になる彼らに黄色は振れません。気持ち的に。

 

メンバーにいいよって言われたら迷うけど(ガバガバ)

 

きっと彼らは否定も肯定もしないでしょう。

優しいので 、私達の好きにさせてくれるでしょう。

だから私は振りません。振れません。

 


自分で書いて悲しくなってきました。笑

また少し考えるのをやめようと思います。

 

他の6推しさんも脱退発表から気を張った毎日を過ごしているかと思います。

どうかゆっくり過ごせて、ゆっくり眠れる日が来ますように。

 


おやすなさい。