超特急6号車元気担当ユースケくんへ

 

 

 

 

つい先日ファンレターを送ったばかりですが、溢れて止まらないのでブログにて失礼します。

 

 

 

これが最後のポエム!笑(多分!笑)

 

 

 

まず超特急ユースケとしての活動、スターダストプロモーション所属福田佑亮としての活動、本当にお疲れ様でした!!!

 

 

 

 


楽しかったですか?

 


それとも辛かったですか?

 


きっとどちらもあると思うけど

「ん〜トータルで言うと楽しかったかな」

ってヘラッとあの顔で笑ってくれたら嬉しいです。

 

f:id:rio89917:20200229112649p:image

(この生放送のユースケくんを見てハイライトの入れ方を変えました)

 


私はユースケくんを好きになって5ヶ月の超新規8号車ですが、それでもユースケくんから貰ったものが大きすぎて、いてたってもいられずこうしています。

 


本当はTwitterでちょっとまとめて終わりにしようかなぁって思ってたんですけど(最近ブログ書きすぎだったので)

Twitterじゃちょっとまとまりきらなかったです。

ごめんなさい。

 

 

 

こういうのってきっと

推し始めて1年記念!

とか

推しの誕生!

とか

何かの節目の時にやるような内容なんですけど、

どう考えても今後これ以上の節目はやってこないので5ヶ月という恐らく最短記録でやります。

 

 

 

ユースケくんの最初の印象は

 

f:id:rio89917:20200229112836p:image


「サル」

ごめんなさい

 


とにかく騒がしい面白いサル

友人がオススメしてくれたバッタマンは画質が粗めだったので顔とかよく分からなかったし笑

 


その「サル」が「ユースケ」ということを知ったのは、宅飲みのプレゼン(過去ブログ参照)

 

 

 

と思ってその動画さっき見返したんですけど、

超特急のプレゼンというか

その友人の推し、タカシくんのプレゼンでした笑

 

f:id:rio89917:20200229113019j:image

 

 


じゃあなんでこんなに好きになっちゃったんだろう…

 

 

 

 


驚く速度でライブDVDを買い漁ってしまい、

1人で見るより皆んなで見たいなぁって

一緒に沼落ちした友人宅に上がり込み

あまりにも長期滞在しすぎて軽く怒られたり

 

f:id:rio89917:20200229113041j:image

ラバスト、ユースケくん以外の推しは自引きしてテンション上がった。この後交換できて、仕事用の鍵につけた!

ゆらゆらしてるバカ信号が愛しくて愛しくて!!!

 

大型台風が来た時、誰もがなめてかかっていたのにも関わらず「ユースケくんに会うまでは死ぬわけにはいかない」と食料を買い込み、これまた友人宅に集合し、窓ガラスを強化、荷造り、いつ避難指示がきてもいいようにライブ映像を夜通し見続けたり

 

f:id:rio89917:20200229113701j:image

超特急さんのサインって難しいですよね書けなかった

(代わりに推し声優とペレのサイン書いた)

 

初乗車で、ユースケくんはいないにも関わらずスキップで会場に入り、メンバーから直接感じるユースケくんへの愛に号泣したり

 

f:id:rio89917:20200229113851j:image

これやるの密かな夢だったから嬉しかったなぁ

ちょっと恥ずかしかったけど顔ニッチャニチャだった

 

「ユースケ復活の1曲目ってなんだろうね」

っていつやるかも分からないイベントのセトリ考えたり

 

 

 

いつでもどこでもアクキーを連れて行っていっぱい写真撮ったり

 

f:id:rio89917:20200229114142j:image

自分のお願いごとのついでだけどユースケくんのこともお願いしたなぁ。神様渋滞してそう。

 

「初めての誕生日だから派手にやろう!」と

友人宅を風船で埋めつくし、等身大パネルを作り、福田家御用達のドミノピザのプレーンピザを頼んで誕生日会やったり

 

f:id:rio89917:20200229114424j:image
f:id:rio89917:20200229114441j:image

写真撮影に夢中になってピザ冷めてたけど美味しかった!笑

 

仕事でイラついた時は「こういう時ユースケくんなら」って考えて、誰にも伝わらないユースケくんのモノマネを1人でやったり

 

 

 

たった5ヶ月で、日常がユースケくん一色になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ねぇユースケくん、あなたはすごいね

 

 

 

元気担当なのに実は元気じゃなくて、

プライベートは下向いて歩いてて、

自信がなくて、でも負けず嫌いで、

ライブ前は泣いちゃうのに、

ステージに上がったらとっても優しくて凛々しい覚悟に満ち溢れた顔をしている。

 


こんなにも綺麗で、壊れちゃいそうで、それでいて強いアーティスト他にはいないよ。

 

 

 

 


色んな推しに「大好き」って言われてきたけど、ユースケくんほど優しく大きな愛で包んでくれた人はいません。

「8号車のみんな、愛してるよ」

って今でも思ってくれてるかな?

 


思ってくれてたら嬉しいけど、もう大丈夫だよ。

抱えきれないほどもらったから。

 

 

 

この5ヶ月間、抱えきれないほどの勇気と、笑顔と、愛をくれてありがとう。

 


ユースケくんを待つ5ヶ月、辛くないと言ったら嘘になるけど、その何倍も楽しかった!!

 


その証拠になるか分からないけど、私は下車せず超特急に乗り続けます。

 

 

 

超特急が好きだから!!!!!!!

 


ユースケくんのことだから

「8号車さんの期待を裏切ってしまった」

とか

「約束を守れなくてごめんなさい」

って思ってるかもしれないけど、

ユースケくんを責める人なんて誰もいない!

 


1番悔しいのはユースケくんだもんね。

 

 

そんな超特急愛に溢れたあなたを

頑張って頑張って頑張った末に決断した無念の脱退を

 

誰も責めたりなんかしません。

 


だからもう気にしないで!大丈夫だから!

 


この業界にいた以上難しいかもしれないけど、普通の成人男性に戻って普通の生活が送れますように。

 

 

 

本当はまたねって言いたいけど、

別の形で私達の前に現れてくれるんじゃないかって変に期待してしまって前を向けないので、つらいので、あえてこの言葉を使います。

 


さようならユースケくん。

 


本当に本当にお疲れ様でした。

 

 

 

福田佑亮くんへ

 


まだ本調子じゃないかもしれないけど、この脱退であなたの人生が前向きに進みますように。

食べ過ぎには注意して。でも1日3食絶対食べて!

前髪を切る時は慎重にね。

 


しがない新規8号車より

 

f:id:rio89917:20200229114905j:image

 

.